近所の猫が助けを求めてたずねてきた。そのまま外に放っておくことはできず…

ひとりさみしく過ごしていた野良猫。親切な人たちから愛情をたっぷり注いでもらうと・・・

[2017-11-18]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
モントリオールで見つかった、ふわふわの毛をしたトラ猫のディッケン。自分の家と呼べる場所はなく、いつも外をウロウロしていました。
近くに住む親切な女性は毎日エサを与えてかわいがり、警戒心の強いディッケンは次第に女性に心を開いていくようになりました。


「そのまま屋外に放っておくことがどうしてもできなかったので、クリニックに連れて行くことにしました」と、動物保護団体「 Chatons Orphelins Montréal」で働くセリン・クロムさんが話します。
クリニックに連れられたディッケンは、抵抗することも逃げることもありませんでした。暖かく快適な場所に連れてこられて嬉しかったようです。検査により、約1才であることがわかりました。


「もうひとり寂しく眠ることも、他の野良猫と喧嘩する必要もありません。その後適切なケアと去勢手術が施されました。」
もつれた毛をきれいに切ってもらうととても気分がよさそうで、大きな音でのどをゴロゴロ鳴らしました。


「ディッケンはとても美しい猫です。クリニックに数週間滞在し、人間への信頼感を得たようでした。いつも世話係がやって来るのを心待ちにし、誰かが姿を現すと近づいてきて頭を掻き、うれしそうにしていました。」
シェルターで働くマリーさんが里親として名乗り出ました。


マリーさんの家に到着し、まもなくして家の中を探検して歩きました。いったんかわいがられる幸せを知ったディッケンは、もう人間を拒否することなどありません!
人なつこい猫へと変化していったディッケンは、今やとっても甘えん坊。家族にとっての本当の赤ちゃんのような存在になりました。


さみしがりやなところもあり、常にドアを開けて家族のだれかの姿を見ていたいようです。
健康状態が安定し、新たに飼い主を探せる状態になると、最初に外でエサをくれていた女性がディッケンを引き取りたいと申し出てくれました。


快適なおうちでのびのびと暮らしています。
「いつも注目されていたいようで、抱っこが大好きなかわいい猫です。大きな声でニャアニャア鳴き、こちらが返事をしなくてもひとりで話し続けるくらいのおしゃべりなんです!」
愛情をたっぷり受けることによって人なつこい素晴らしい猫へと変身したディッケン。


きっとこれからも家族を愛し、愛される存在としていっしょに幸せに暮らしていくことでしょう♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

ドールサイズの13才の猫。安楽死の危機から逃れ、毎日飼い主に感謝を伝える

犬トリマーが深夜に店を開け、野良犬のヘアカットを行った。そのワケは?

笑い

そうくるのか(笑) 座り方が意外すぎて吹き出す動物たちのお座り 23枚

なんとティッシュ箱の中に入っていた小さな子猫。その後急いで保護され…

笑い

【栗まんじゅう!?】最近ネットで人気を集めたなごむ動物画像21選

笑い

【そこに入る??】最近ネットで話題のかわいい動物ツイート20選

悶える可愛さ♡ スーパー甘えん坊モードに入ったニャンコたち 27枚

笑い

【クセがすごい】最近ネットで話題のかわいい動物画像25選

驚き

生きていく中で誰だって、たまにはへまもするさ!ドジっちゃった動物たち25選