猫を救出した女性の家にいた犬は、我が子のように猫をかわいがり、一年後には…

ワケあって飼い主以外の人や動物に決して心を開かない犬。そんな犬のもとに小さな子猫がやってきて…

[2017-10-10]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
一年前、女性は木の上で弱っている子猫を救出し、急いで家に連れて帰りました。
応急処置と懸命な看護で子猫は元気を取り戻しましたが、女性は犬を飼っていたので、猫を家で飼おうとはあまり考えていませんでした。


こちらが犬のドッティと子猫のルーシーです。
ドッティはオーストラリアン・シェパードとコリーのミックス犬で、以前は別の飼い主のもとで暮らしていました。ところが前の家はドッティにとってあまり良い環境ではなく、すっかり人間を信じられなくなり、少し凶暴になっていました。


現飼い主である女性の努力の甲斐あって、ドッティは再び愛情を学ぶことができましたが、依然として女性以外の人や動物には決してなつきませんでした。


しかし子猫のルーシーには違った態度を見せたのです。


ルーシーが健康を取り戻すまでの一週間、ドッティは子猫のところに頻繁に様子を見に来て、その小さな存在を気にしているようでした。そのせいか、ルーシーは元気になった後ドッティをとても慕い、いつもくっつきたがりました。
女性はドッティの人見知りな性格を知っていたので、二匹が仲良くなるには時間がかかるだろうと予想していました。しかしルーシーのあまりの可愛さが魔法のように作用して、ドッティの心を変えたようです。


ドッティはルーシーを新たな家族として受け入れるどころか、いつもそばに寄り添い、小さな子猫に愛情をたっぷりそそぎました。
ルーシーはドッティにかわいがってもらい、とても幸せそうでした。
また、ドッティも守るべき存在ができたことが嬉しいみたいです。


ドッティの腕に抱かれて安心しきっているルーシー。
家族であり親友でもある二匹は、どこへいくにも必ずいっしょ!強い絆で結ばれています。ドッティは小さな子猫に家のことをいろいろと教えてあげているようです。
とっても仲良しなふたり。


もちろん寝るときだって同じベッド♪
子猫のルーシーが家にやってきて一年が経ちました。

相変わらず、二匹はいつもくっついて過ごしています!
小さかったルーシーは、すくすく成長しこんなに大きくなりました。その間ずっと犬のドッティに世話をしてもらっていたので、自分は犬の仲間だと思っているかもしれません^^


互いに助け合い、支え合う犬と猫のお話でした。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

縁の下で見つかった2匹の小さな子猫。保護から1年後に撮影された驚きの姿がこちら。

【くぁいぃ】ネットで話題の笑える動物の画像ツイート23選

【どかない...】最近SNSで人気を集めたどうぶつ画像

感動

動物たちの赤ん坊の頃を覗いてみよう!25種の動物たちを集めた画像を一挙公開

笑い

【栗まんじゅう!?】最近ネットで人気を集めたなごむ動物画像21選

ツイッターで話題の癒されるどうぶつ画像(22枚)

【ジャスト】最近SNSで話題になった動物画像

感動

【猫からのSOS】助けを求めるように近寄って来た野良猫。その後を付いて行くと…

感動

子供たちから虐待を受け瀕死の状態だった子猫。獣医師は「安楽死」を提案するが…