空軍基地に現れた1匹の猫。その写真をSNSで拡散した結果…衝撃の事実が明らかに!

猫は一体どこからやって来たのか…その答えは記事の中に♪

[2017-10-09]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
約1か月前、アメリカ空軍に所属する女性が画像共有サイト『imgur』にこんな投稿をしました。
「空軍基地に迷い込んだ1匹の猫を保護しました。彼女はとても人懐っこい性格をしており、首にはピンク色の首輪がついていました。」
こちらは女性が投稿した写真の一部です。
自分から兵士さんたちのもとへ駆け寄り、「抱っこして!」とアピールをした猫。
その愛らしい姿に、疲れ切っていた兵士さんたちも思わず笑顔になったそうです。

自宅で保護することに

「この子を見捨てるわけにはいかない」
そう考えた女性は猫を自宅へ連れて帰り、キャットフードと水を与えました。
すると、猫は一瞬にしてそのキャットフードをたいらげ、お腹がいっぱいになると元気な声でニャーニャーと鳴いたそうです。
もしかすると、彼女は保護されるまで数日間何も口にしていなかったのかもしれません。

Facebookに写真を投稿したところ…

猫に飼い主がいる可能性が高いと考えた女性は、翌日猫の写真を自身のFacebook上に投稿して拡散を呼びかけました。
するとそれからわずか3時間後…その投稿は奇跡的にも飼い主の目に留まり、猫はその日のうちに飼い主に引き渡されたそうです。
「驚くことに、猫は2週間前に20kmも離れた場所で行方不明になっていた迷い猫であることが判明しました。真相は定かではありませんが、私たちは彼女が誰かの車に乗り込んで空軍基地の近くまでたどり着いた可能性が高いとみています。」
女性はこうコメントしています。

無事に再会できて本当に良かった♪

女性の賢明な判断と行動力のおかげで無事に飼い主と再会を果たすことが出来た猫は、現在は暖かいお家でそれまでと変わらない暮らしを送っています。
元気があるのは良い事ですが、これからはあまり遠くまで冒険をせずに飼い主さんの側でのびのびと暮らしてもらいたいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

いったい何があった?! フリーズしてしまった動物たち 21選

驚き

どこでそんな技覚えてきたの(笑)? ペットたちの多彩すぎるアピール方法 20選

【シンクロ率100%】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート24選

笑い

【反省…】ネットで盛り上がった動物の画像ツイート

話題の面白くてカワイイどうぶつ画像22選

話題になったかわいいどうぶつ画像まとめ

【肉球を背負う!】人気を集めたおもしろ動物画像

【店番中】人気になったおもしろ動物ツイート

【スヤスヤ】ツイッターで話題になった動物ツイート20選