意外と知られていない?コツメカワウソの激カワ写真18選♪

[2017-10-09]

Facebookでシェア
Twitterでツイート

意外と知られていない?!

ビーバーの仲間?と聞かれることがありますが、彼らはイタチの仲間です!
(ビーバーは齧歯目ビーバー科)

ペットとしても◎

日本でもペットとして飼っている方もいて、飼育はしやすいそうです♪
体長も41-64cmと、そこまで大きくなりません。

水浴びは必須!

ただ水辺に棲む動物なので、水浴びがだいすきで、おうちで飼う場合も水浴びは必須となります。

小さくてふわふわ~!

赤ちゃんの時はこんな感じ。
まだ小さくてふわふわしていて、目もつぶら…かわいいですね♪

すやすや~♪

子犬みたい!もふもふした~い!

まだ幼さ残る1枚

兄弟ですかね?
まだあどけない感じでかわいい♪

おなかへったの?

指をくわえておなかへったの?って思わせる1枚ですね(笑)

ちょうだいちょうだい!

こんなかわいくお願いされたら、なんでもいうことを聞いてあげたくなっちゃいますね!!

あら、素晴らしい姿勢!(笑)

二足で立つことも可能。素晴らしい姿勢ですね(笑)

ダメ!みんなに聞こえちゃう!

「もう!声が大きいよ~!秘密の話なんだから~!」
「ごめんごめん!」

そんな会話が聞こえてきそうな1枚ですね(笑)

何か訴えかけてる?(笑)

こちらに何かを訴えかけているような1枚。
小さいキバがかわいいですね。

そんな目で見ないで~!

うるうるのお目でじ~っと見つめて…魔性の上目遣いですね・・・!!

お散歩も?!

リードをつけてお散歩?!かわいい~!
交通量の少ない田舎道とかでカワウソとお散歩…してみたいです。

意外と人懐こいんです!

カワウソは意外と人懐こくて、膝に乗ってきたり、とても甘えん坊♪

いたずらっこ♪

こんなイタズラもしちゃうみたい(笑)
かわいいけど、それは食べちゃダメ~!

おうちでは飼えない…という方でも

会いにいけます!!
水族館や動物園にもいますし、水族館によってはこの写真のように握手ができたりするところもあります♪

もどかしい…けど、かわいい!

わたしも握手しに行ったことがありますが、小さい手でとてもかわいかったです!
小さな穴からこちらに手を出してくる姿は、思わず抱きしめたくなるくらいの愛らしさでした。

「会いに来てね。」

ちらっとこちらを見ている姿もかわいい!
久しぶりにカワウソに会いに水族館に行きたくなってきちゃいました。
いかがでしたか?
可愛い画像から面白い画像まで、コツメカワウソの魅力がつまった18枚でした!
最近人気上昇中ということで、知っている方もいらっしゃったかもしれませんが、コツメカワウソを知っている方も知らなかった方もこの「可愛い」を感じて頂けたら嬉しいです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

最近SNSで人気になった動物ツイート23選

【バンっ】人気になった可愛いのに面白い動物画像23選

動物好きにオススメの話題のツイート23選

溺死寸前の子猫を救出!その後みちがえるほど美しい猫に大変身

画像まとめ

毛をきれいにカットしてもらった犬は、うれしくてうれしくて・・・

【スニーカーが落ちてると思ったら】最近ツイッターで話題の動物画像まとめ

笑い

最近ネットで話題のおもしろ動物画像

【顔交換】ネットで盛り上がった動物画像(22枚)

【ハム・・・?】人気を集めたおもしろ動物ツイート25選