抱っこされないと泣きわめく猫。スタッフが考えた方法で誰もが笑顔に。

ある施設に高齢猫がやってきました。彼はとても社交的で一人にはなりたくない猫。そしてどんな時も誰かに抱っこされていないと気が済まない猫。そんな彼のためにスタッフが考えた方法・・・

[2017-09-24]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
15歳のジンジャー色の猫は、何よりも抱っこされるのが大好きです!
彼はあなたが彼を腕の中に抱き上げるまで必死に鳴き声を出します。
ドギーのお話を紹介します。
彼は高齢の猫ですが、心はいつも子猫のようです。

抱っこされるのが大好きな高齢の猫

この高齢の猫は、メイン州ウェストブルックのレスキューグループである Animal Refuge League of Greater Portlandに来て人生で2度目のチャンスを得ました。
この施設に来るとすぐにスタッフはこの猫の素晴らしい性格と誰とでも会話を楽しむことを発見しました。
「彼は信じられないほど社交的で、常に人や他のペットの近くに居たがります。」
と、施設のディレクターであるジーナ・ロスさんが話してくれました。
このダウジーという猫は24時間365日抱擁を要求します。
「もし誰も抱っこしてくれないときは、遠く離れた銀河からも彼の鳴き声を聞くことができます。」

ダウジーの要求に応えるためにスタッフはある方法を思いつく

この施設のスタッフはダウジーの要求に喜んで対応していましたが、そのうちにこの猫を抱えている間にどうやって他の作業を終わらせるかその方法を見つけ出す必要がありました。
ロバート・ワイマーさんと彼のチームは、Bjorn社の赤ちゃん用品を使ってダウジーを抱き、効果的に仕事をすることができるようにするという独創的な考え方を思いつきました。
「ダウジーはすぐにそれが気に入ったようです。」

そんな中ある一人の女性との出会いが

「この抱っこひもはダウジーを常に愛情に満ちた状態に保ち、ロバートさんに訪問者や猫の引取りに訪れた人を助ける自由を与えました。」
とルースさんが話してくれました。
この小さな魅力的な猫はすぐに多くの人々の心を掴みました。
アッシュ・パーキンスさんは先週、この施設のウェブサイトでダウジーを見つけ、彼女に会っていたいと思いました。
かわいい赤ちゃん用の抱っこひもで抱えられている可愛いジンジャー色の少年を見たとき、彼女は恋に落ちてしまいました。

ダウジーは新しい家族を見つけた

「彼は寄り添って来て喉をゴロゴロ鳴らしました。そして私にキスをしてきたんです。彼と一緒に家に帰らなければいけないと思いました。」
とパーキンスさんが話してくれました。
「私はその翌日に彼を家に連れて帰りその後はご覧の通りです。今私は彼の薬と食べ物を管理していて、あとはたくさん一緒の時間を過ごしています。ここには他の猫のジャックスがいますが、すでに友達です。ダウジーはこの環境に良く順応しています。」
ダウジーは、新しい家を多くの愛とあの鳴き声とゴロゴロという音で満たしています。
「高齢の猫は、子猫や若い猫と同じくらい愛することができますし、私たちのことも必要としています。ダウジーはIBSという病気を患っており毎日薬を飲む必要がありますが、正直なところ管理することに問題ありません。
彼は数ヶ月施設にいましたが、彼自身の家族と人間そして毎日眠ることができるベッドが必要だったのです。この子の母親になれて私はラッキーです。昨夜、寝るときに彼は私の鼻を舐め続けていました。とても優しい子です。本当に素晴らしい小さな男の子です!」
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

最近ネットで話題を集めたなごむ動物画像24選

驚き

惚れ惚れしちゃう!! 特別な毛並みを持った素敵なニャンコ達 25枚

笑い

【クセがすごい】最近ネットで話題のかわいい動物画像25選

最近話題になったどうぶつツイート25選

【どかない...】最近SNSで人気を集めたどうぶつ画像

【そこに入る??】最近ネットで話題のかわいい動物ツイート20選

笑い

ネットで話題を集めた笑える動物ツイートまとめ

毛をきれいにカットしてもらった犬は、うれしくてうれしくて・・・

笑い

【スニーカーが落ちてると思ったら】最近ツイッターで話題の動物画像まとめ