猫の命を絶対にあきらめなかった獣医。命の恩人に対して、猫は…

「猫が死にそうだけどお金がない…」治療代が払えない飼い主。獣医の対応は?

[2018-04-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ある日、緊急の治療を要する猫が獣医のもとに運び込まれました。

猫を助けたい一心でやってきた飼い主でしたが、治療にかかるお金を払う経済的余裕がなく、なかば絶望していました。


しかし獣医は決して猫の命を見捨てたりせず、なんとか助けようと懸命に治療を行いました。
そして危険な状態であるにもかかわらず猫はとてもかわいらしく、ゴロゴロのどを鳴らし、治療中のスタッフに顔をすりすりしたりしていました。
スタッフ一丸となって猫の救命にあたり、3日間かけてなんとか猫は回復しました。

今ではすっかり元気になり、獣医が猫の体調を確認しに行くたびに肩にとびのってぎゅっとしがみつきます。感謝の気持ちをあらわしたくて仕方がないみたいです。
猫はとにかく全身で愛を表現していました。顔をすり寄せてキスをし、大きな音でのどをごろごろ鳴らし、抱っこしてあげるとその音はもっともっと大きくなりました。
「この人がぼくの命を助けてくれた人だ!」とわかっているみたいです。
その後この猫は獣医のお母さんの家にもらわれていったそうです。

健康で、愛をいっぱいもらい、幸せに暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

飼っていて良かったと思える瞬間の連続!ペットの優しさに触れることができる21選

画像まとめ

空港で警官が見た悲しい光景とは?

笑い

最近盛り上がったどうぶつツイートまとめ

あなたの自慢の肉球見せて下さい! ペットたちの肉球コレクション 25枚

笑い

【めずらしい!】ツイッターで話題になった動物ツイート20選

笑い

【前に行きたい】話題を集めたおもしろくてカワイイ動物画像(25枚)

笑い

【つやつやが美しい!?】話題のほっこりするどうぶつ画像20選

【猫たちに大人気のスポット】最近ネットで話題のおもしろ動物画像

笑い

【猫好きの天国!?ねこ居酒屋!】話題の笑える動物の画像ツイート